我が家の庭の様子とガーデニング関連商品や雑貨を紹介させてもらっています。
HOME






エクステリア/マイガーデン ポイント

ウッドフェンス・ガーデンゲート


先日(2005/8)ウッドフェンスとガーデンゲイトを大工さんに頼んで作ってもらいました。
以前は これも主人がDIYで作りましたが
やはり もちが悪いので 専門家に頼むことにしました。
材料は 防腐剤が注入してあります。

もとから 庭の周りはブロックが一段積んであったので これを使ってウッドフェンスを製作してもらいました。

↓まずは 柱です。



次に ウッドフェンスの製作



そして これにつながるガーデンゲイト


ちょっと牧場を思わせます^^;
長持ちさせるために 家族で塗料を塗ることにしました。
ちょこっとだけDIYです!

無難な茶色にしようと思ったのですが すでに造園やさんに作ってもらっている枕木の大きなウッドフェンスが同じ茶色で映えなくなるので 白系にと。
白は私たちにはまぶしすぎるので 家の壁の一部に使ってある ライトグレーにしました。

↓ ガーデンフェンスをライトグレーに



続いてガーデンゲイトもライトグレーに



この色 塗るまではとっても心配だったのですが 大正解でした!
私のイメージにピッタリで もう感激です。

夏の暑い中の作業でしたが 大満足な結果で 幸せ気分です(・・・他の家族の者はどうだか分かりませんが・・笑)

あとは 2,3年ぐらいおきに定期的に塗っていこうと思います。







<< エクステリア2




宮崎・ガーデニングSea Wind ページTOPへ
Copyright© 2005 Sea Wind ひ〜りんぐGARDEN. All rights reserved.


inserted by FC2 system