我が家の庭の様子とガーデニング関連商品や雑貨を紹介させてもらっています。
HOME







高 木
スモークツリー

スモークツリー
ウルシ科
花ことば にぎやかな家庭

とってもお気に入りの木。
スモークツリー。

和名でハグマノキ。白熊の尻尾に似ているからだそうです。
私は フワフワしていて 綿毛みたいに見えるのですが。このフワフワの毛みたいなのは とても小さいぱっとしない花の後にでてきます。

この愛らしさのため 切花にも使われます。



スモークツリーの鉢
今はこうやって植木鉢に植えてあります。
(10月満開!?です)
でもこの スモークツリーは高木で5mにもなるといいます。
一度は 植え替える際に 根を切ったのですが 庭に地植えにするかどうか思案中です。

できれば このぐらいの大きさで
ずっといてくれるとありがたいんだけどなぁ。。










<< 高木2




宮崎・ガーデニングSea Wind ページTOPへ
Copyright© 2005 Sea Wind ひ〜りんぐGARDEN. All rights reserved.



inserted by FC2 system