プリザーブドフラワーのコサージュ 


HOME >ひ〜りんぐGARDEN >
プリザーブドフラワー・コサージュ                 



プリザーブドフラワーのミニアレンジですっかりプリザーブドのとりこになってしまった私。

今回挑戦したのは、プリザーブドフラワーで作るコサージュ。

ちょうどもうすぐ息子の小学校の卒業式と入学式です。
付けていっても恥ずかしくないものできるかな〜ワクワク。。             
ほ〜ら、こんなのできました〜♪

かわいい赤い箱は教室の先生が
『シリカゲルなどの乾燥剤といっしょにこれに入れてね!』と用意してくれたものです。

たった一輪のバラの花のコサージュだけど、とっても難しくて四苦八苦しました^^;
このコサージュは薄いピンクホワイトのバラとピンクのバラの2種類を使ってるんですよ。
この写真ではちょっと分かりづらいですね。

ピンクホワイトのバラをベースにしてピンクの花びらを一枚ずつボンドで足していきました。

プリザーブドのコサージュと一緒に入っている2つの小さなつぼみは補修用として先生におまけにいただきました!
グルーガンというものも初めて使いました!すぐに接着できてすごく便利です。でも熱くてちょっと怖かったけど・・。

ベースのプリザーブドの花は大きめのほうが作りやすいようです。

花びらの形を必死で整えているうちに花びらが少し破けてきたので、出来上がりとしました(笑)



*:::*:::*:::*おまけ*:::*:::*:::*



裏はこんな風になってます。

土台はダンボールなどの硬いものに布を接着剤で付けたそうです。
というのは、時間内にできるか先生が不安だったみたいで(笑)
土台は先生が前もって作ってくれていました。
それで、このかわいいドットのピンク柄♪
安全ピンはグルーガンで付けたわけですね!(これはもちろん私担当!)


今回もとっても楽しくって満足でした!また作りたいな〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
□ プリザーブドフラワーアレンジ・ドームヘ □





プリザーブドフラワーショップ


HOME

Copyright© 宮崎・花 Sea Wind. All rights reserved.


inserted by FC2 system