我が家の庭の多年草・宿根草のようすです。
HOME

Menu





宿根草・多年草

シュガーベイビー


シュガーベイビー

アイビーゼラニウム

アイビーゼラニウムの仲間ですね。

とても愛らしい姿で何度も私に購入意欲を持たせてくれます。
というのも、多年草でありますが、いつも根腐れさせてしまうのです。
春が近くなると、園芸店でシュガーベイビーを見つけてはかわいくて
手がでます^^;今回は2種類の花の色がどちらもよくて2鉢とも買ってしまいました。

今回はじっと我慢して、なるべく水をあげないようにしたいと思います!
あと、雨にもぬれない様に気をつけなければ。。




イベリス




アブラナ科 イベリス属 多年草
花ことば こまやかな人情

購入してから数年になります。地植えで 毎年早春にはたくさんの
白い花を見せてくれます。
霜が毎年降りますが、まったく霜枯れはしていません。
これといって虫もつかないので育てやすいですよ!



シラーカンパニュラータ








和名をつりがね草(つりがね水仙)といいます。
植え付けは9月〜11月に行い、開花は2月〜4月になります。
シラーの仲間なので、数年は掘りあげる必要もなく、植えっぱなしで
よく増えるようです。
シェードガーデンに植える花としても人気があるようです。
花は小ぶりで草丈はほんの10〜20cmぐらいのものが咲きました。

ミックスの球根を購入したので上の3種類が咲きました。
どの色も愛くるしいベルの花ですね。








  << 宿根草9   





ページTOPへ
Copyright© Sea Wind ひ〜りんぐGARDEN. All rights reserved.
inserted by FC2 system