我が家の庭の宿根草の様子です。
HOME

Menu





宿根草・多年草

乙女菊


乙女菊

キク科ブラキコメ(ヒメコスモス)属
多年草
花期は9月〜4月
育てるポイントとしては 日のよく当たる場所に置くとよく開花するそうです。
−1℃まで耐えます。

2005/12購入。苗は今 かわいい芽が出ているところです。お花が咲いたら写真をのせようと思います。
寒さには強いようです。温室にいれずに育ててみようと思います。


過保護な私は温室で育てました。−1度程度まで大丈夫と札に書いてありましたが、せっかく芽がついているのでかわいそうだったのです。
一月になってようやく2つ花が咲きました。


オルトシフォン

オルトシフォン

シソ科 オルトシフォン属
草丈は30cm〜50cm
開花は5月〜11月
耐寒性抜群で、露地でも越冬します。(−7℃位まで)

強いのに花が楚々とした感じで大好きです。最初は寄せ植えにして あとから地植えにしようと思います。
大きく育ってくれることと思います。



クローバーティントローネ


クローバーティントローネ

マメ科 トリフォリウム属

私たちはブラッククローバーと呼んでいます。以前も購入したのですが 少し色の感じが違うのでまた買ってしまいました。
淡い色の花や鮮明な色の花 どんな花でも引き立ててくれるので寄せ植えによく利用します。
私は このクローバーだけ かわいい鉢に植えて楽しんでいます。









  << 宿根草8 宿根草10 >>   





ページTOPへ
Copyright© Sea Wind ひ〜りんぐGARDEN. All rights reserved.

inserted by FC2 system