我が家の庭の様子とガーデニング関連商品や雑貨を紹介させてもらっています。
HOME






一年草


エリゲロン


エリゲロン

「源平菊」ともいわれています。
よそのお宅にこぼれダネで庭のあちらこちらに咲いているのをみて ずっと欲しかったんです。
今年やっと園芸店で見つけました。
庭のあちこちに こぼれダネで増えてくれるのと嬉しいな。



日々草


日々草

花ことば 追慕

おなじみのお花ですね。とにかく白い清楚な花がお気に入りの私。
他の色の日々草は好きではないのですが
この色合いは大好きです。真ん中がほんのりピンクで。

これも毎年 こぼれダネで芽を出してくれます。嬉しいですね〜



冬知らず


冬知らず

毎年こぼれダネで咲いてくれるよ!と
知人に聴いて早速苗を購入!
確かに毎年 春一番にいっぱい咲いてくれます。
まだ寒い時期に咲くこの黄色い花の色を見ると 
気持ちがあったかくなります。



セロシア


セロシア








花ことば おしゃれな心

ヒユ科
一年草

2005/10購入。
いわゆる昔からお馴染みの『けいとう』 ですよね。
でも 品種が新しいのでしょう。その名も『火の鳥』っていうんですよ。
燃えるような それも光沢があるんです。花の色に!
そこらの畑に植えてある けいとうの花とはちょっと違います。

お店では 寄せ植えにしてありました。秋らしさ満点ですよね。

私は庭に植えて 密かに 来年はこぼれ種で咲いてくれることを祈っております。







一年草2 >>





宮崎・ガーデニングSea Wind ページTOPへ
Copyright© 2005 Sea Wind ひ〜りんぐGARDEN. All rights reserved.



inserted by FC2 system