我が家の庭の様子とガーデニング関連商品をや雑貨紹介させてもらっています。
HOME

Menu





宿根草・多年草

ボックセージ


ボックセージ

ハーブ系のいい香りがします。
多年性のサルビアで、初夏の頃より晩秋まで咲き続けてくれます。
ただ、放任すると草姿が乱れるので、適時切り戻してやると良いようです。

夏は涼しげな感じがして 丈夫なので気に入っています。



ハクチョウソウ
ハクチョウソウ

花ことば 清楚

ガウラという名前でも売られています。
毎年どんどん株が大きくなります。冬には剪定して調整します。

開花時期が夏から秋と長く ゆらゆらと涼しげに白い花が楽しめます。
暑さ寒さにも強く育てやすいです。
花の色はピンクもあります。




ムーンビーム

ムーンビーム

コレオプシスの仲間

宿根草。寒さに強く、日当たりのいい場所を好みます。

とってもちっちゃくってかわいいです。
茎や葉はコスモスをもっと細くした感じです。お花は春に咲きます。

主張しすぎず、花がないときは、あれっ!どこに植えてたっけ??
みたいな感じで、何回か草といっしょに抜いてしまいそうになりました^^;

毎年花が咲いてくれるのを楽しみにしています。

こぼれダネ、株分けで増えるようですが
我が家のムーンビームはなかなか広がってくれません。。
(草のごとく増えられるよりもいいかな〜)








<< 宿根草1   宿根草3 >>




宮崎・ガーデニングSea Wind ページTOPへ
Copyright© 2005 Sea Wind ひ〜りんぐGARDEN. All rights reserved.


inserted by FC2 system