我が家の庭の様子とガーデニング関連商品や雑貨を紹介させてもらっています。
HOME





宿根草・多年草

友禅菊(ゆうぜんぎく)


友禅菊

2005/10購入
多年草だそうです。でも こういった花は苦手なので来年はあまり期待していません。・・が あんまりかわいくって すごくいっぱい花が付いています。
玄関が いっきに明るくなりました♪
色も とてもかわいらしいのです。

花言葉・・『恋の思い出』
なんとぴったりの花言葉でしょう!!かわいい。。

とってもかわいいけど 世話が要ります。いっぱい小さい花が付くので 花がら摘みがちょっと大変かな^^;


ペローネ

ペローネ

2005/10購入。
多年草。
下草。グランドカバーによいとお店の人に教えてもらいました。
おそらく 新しい品種なのでしょう。
ネットで検索しても出てきません。ピンクの小さい花がまるで花びらが渦をまいているかのようですが じっと見ると これは模様でした。

元気に増えてくれるといいな^^




オキザリス


オキザリス

オキザリスもたくさんの種類がありますが ほとんどは春に咲きます。
これは秋に咲いてくれます。花はピンクの清楚な感じで あまり目立ちません。でも この シックな色の葉っぱがとてもインパクトが強く 秋らしさを感じさせてくれます。

植木鉢に3年ほど植えっぱなしですが 世話要らずで毎年綺麗に咲き 葉の色を楽しませてくれます。









<<宿根草3 宿根草5>>




宮崎・ガーデニングSea Wind ページTOPへ
Copyright© 2005- Sea Wind ひ〜りんぐGARDEN. All rights reserved.


inserted by FC2 system